人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならチボリ公園 その3

もうすぐ X’mas
日本には四季があり、その時々の風情を楽しませてくれている。
そして、趣は違うけれど、そこかしこにさりげなく四季折々の行事ごとを届けてくれるスペースが、チボリ公園のどこかに設けられていた。

もうすぐクリスマス。
だからいつものように、公園のどこかにそのような配慮があって、それを見つけたとき心は子供のように弾んでいる。
正面ゲートを入りプレーネン広場へ向かって歩を進めると、そこには高さ31mもの巨大ツリーが目に入る。
まるで、満面の笑みで歓迎してくれているかのように...。

今年で最後のチボリのクリスマス、しっかり心に焼き付けておきたい。
さようならチボリ公園 その3_b0113424_214422100.jpg

さようならチボリ公園 その3_b0113424_21474218.jpg

さようならチボリ公園 その3_b0113424_21503913.jpg

さようならチボリ公園 その3_b0113424_21522791.jpg

さようならチボリ公園 その3_b0113424_21584380.jpg

さようならチボリ公園 その3_b0113424_21595625.jpg

Commented by yassy127 at 2008-12-18 22:18
ここはいろいろな思いでつくりの場でもありましたね。
この会場で成人式を祝った人も多いと思います。年越しを祝った人は数知れないでしょう。
このクリスマスツリーのイルミネーションも素敵でした。
夢の世界でした。
夢見ること楽しむことを盛り込んで異国情緒な雰囲気で和ませてくれました。
開園から知っているものにとってはさびしい別れですね。
Commented by kancyan7 at 2008-12-19 00:46
yassyさん、コメントありがとうございます。
倉敷川の両岸に立ち並ぶ白壁となまこ壁の町屋、そして、チボリ公園。
週末、オット殿と一緒にこの界隈で飲んだり食べたりしながら散策をしましたが、チボリ公園が無くなると、足も遠のくと思います。
チボリ公園の夜景は幻想的で、本当に素敵でした。
寂しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kancyan7 | 2008-12-18 22:02 | Comments(2)

ちょっぴり好奇心を持った主婦の雑記帳です。


by kancyan7