人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の旅①

弘前さくらまつり③
2010.4.29.

 実は私たち夫婦には、ちょっと自慢話と言うか、ラッキーな出来事がありまして.....。
オット殿と結婚して30年以上になりますが、新婚旅行から始まって今までの旅行で、雨に見舞われたことがありません。
偶然だったとしても、奇跡に近い確率だと思いませんか?
私達も信じられないほど嬉しくも楽しい、晴れ男に晴れ女夫婦だと思っていました、今までは。
ところが、今回の旅は、気象予報を聞いても、天気図を見ても、あ~ぁなのでした。
どんな角度から見ても、東北地方滞在1~2日目までは雨、なので二人で覚悟を決めていました。

 岡山空港の出発時は快晴でしたが、やがて乱気流に突入して絶体絶命状況で、その後降ったり止んだり状況だったのですが.....。
やがて弘前城に着くと雨は止んだのです。
しかし、、傘を持って観光しないのは冒険に近い状況でした。
が、オット殿は「傘はいらないよ。」と言うものですから、私も”夫唱婦随精神”を発揮しました。

 このような曇天状況ですから、弘前城本丸から岩木山を望むことなど到底叶わないと思っていました。
ところが、天守閣へ登ってカメラを向けた丁度そのとき、全貌ではありませんでしたが、雲の間から岩木山の一部が姿を見せました。
なんと、津軽藩主気分を、最大の贅沢を味わうことができたのです。
もう、感激以外の何物でもありませんでした。
感謝の気持ちを込めて、その景観のおすそわけで~す!
東北の旅①_b0113424_23334374.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kancyan7 | 2010-05-08 22:36 | Comments(0)

ちょっぴり好奇心を持った主婦の雑記帳です。


by kancyan7