人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見もの(TV)

どんど晴れ
連続もののドラマを見ると次回のストーリーが気になり、やるべきことが後回しになるから嫌いである。
ましてNHK朝のテレビ小説の放映時間帯は、その日の行動や気分を左右されると思っているから、全く見ないことにしている。
ところが、5月のGW中、ひょんなことからTVのスイッチを押してしまった。
たまたま”どんど晴れ”が映って、何気なく見ていたのである。
やがて、伝統と格式を誇る老舗旅館加賀美屋を舞台に、主人公”夏美”の相手を思いやることや気配り、、また、それぞれの立場でどうあるべきかなど、日本人が忘れかけている心を思い起こさせてくれるような、清清しい気持ちの余韻が、なんとも言えない魅力となったのである。
かくして私は、8時15分TVの前に座っている。

見もの(TV)_b0113424_2333864.jpg

Commented by yassy127 at 2007-07-17 23:47
この写真とっても素敵!
いいアングルですね。

私も朝ドラ欠かしません。(BS27:30~8:00)
何年も見続けています。
今の「さくら」は2回目を見ています。
Commented by kancyan7 at 2007-07-18 00:06
>yassyさん
早速のコメント、ありがとうございます。
早朝のブログ作成でいらっしゃるのに......?
睡眠時間を心配したりしている私!
本当に行動派なのですね!
この写真、NKH趣味の園芸に出演の柳生真吾さん経営する”八ヶ岳倶楽部”で、GWに写したものです。
真吾さんは写真集を出版するほどの腕前、お人柄も素敵な方ですよ。
何年もですか。
最近、ドラマは人格形成の役割を果たしていると気付いたのですが.....。
私は大人になりきれなくて.....。(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kancyan7 | 2007-07-17 23:21 | Comments(2)

ちょっぴり好奇心を持った主婦の雑記帳です。


by kancyan7