人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にも、サンタがやって来た!

思いがけないプレゼント~♪

今日、宅配便が2個届いた。
1個は甥っ子から、そして、もう1個は息子からである。
甥っ子は寡黙だが、時々私に毒舌をのたまう。
まあ、10歳しか歳が違わないので姉弟のような気分でもある私は、的を得た厳しい言葉に反省できるから、ありがたい存在でもある。
しかし、妻となれば別で、よく連れ添ってくれるものだと奥さんに同情的でもあったが、黙して語らずの彼女は良妻賢母だったことに、最近気が付いた。
甥っ子からだと思っていた贈り物は、その奥さんからの配慮だったのである。
電話口から聞こえる彼女の声が、子供達と選んだのよと明るく、心遣いを感じて胸が熱くなった。
甥っ子は幸せ者である。

もう1個、これは息子から。
バラ1輪、そのバラの花びらに”Merry Christmas”と印字あり、思わず本物かしらと花びらをそっとなでてみた。
やっぱり本物~♪
思いがけない粋なプレゼントに、今日の疲れが吹っ飛んだ。
そして、”たまには良いでしょ!”って、電話の向こうから明るい声が返ってきた。

我家はクリスチャンではないが、今日は思いがけないプレゼントで、オット殿と素敵なクリスマスイヴが過ごせそうである。
我家にも、サンタがやって来た!_b0113424_20342945.jpg
我家にも、サンタがやって来た!_b0113424_20352557.jpg
我家にも、サンタがやって来た!_b0113424_20384625.jpg

Commented by yassy127 at 2007-12-24 22:39
どちらも胸が熱くなるプレゼントですね。
贈収賄の醜い話ばかり聞いていると、物を贈ることのイメージがよごれて見えますが、kancyanさんへのプレゼントは心がいっぱいこもっていて贈ることのすばらしさを感じます。
息子さん粋な計らいのできるすばらしい方ですね。
この親にして・・・・ですね。
Commented by kancyan7 at 2007-12-25 00:45
yassyさん
コメント、ありがとうございます。
このような贈収賄であれば、”大いに結構~♪”って気分にさせられますけどね。(笑)
愚息のこと、早く赤い糸を見つけてくれると安心なのですけどね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kancyan7 | 2007-12-24 20:38 | Comments(2)

ちょっぴり好奇心を持った主婦の雑記帳です。


by kancyan7