人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年宴会?

この時期、女性にとってお正月の残り物整理を口実に、何度も井戸端会議が開かれるから楽しい。
銘打って、”新年宴会”である。
のんびり会話に花を咲かせたいから、勝手に”おでん”と決め込んで、昨日から十分にお味を整えていた。
と言っても、自分で勝手に好みの味付けをして、有無を言わさず”召し上がれ!”である。
そのようなことから美味しいか否かはその後の話題提供でもあり、それがちょっとしたリップサービスと思っている。
後は、箸休め程度の簡単な手料理を加えるだけ。
私も一緒にどんと腰をすえてしまうから話に花が咲き、やがて根が張るのも時間の問題で、そうなると、招く側としてはしめたものである。
ほとんどの女性がそうであるように、一つの話題から枝葉が広がり、お酒も少々嗜む程度しか飲まないけれど、会話が弾み楽しい。
心優しい友たちと、初顔合わせのひとときであった。

新年宴会?_b0113424_22551735.jpg

Commented by nonohana23 at 2008-01-26 21:45
写真からとっても楽しそうな新年宴会の様子が伝わってきますよ。
私 ほんのチョッピリうらやましいなぁ~~と
今の私の立場を考えると先日の隣の彼女のキャラクターが強すぎて・・・
同級生でいつも一緒と・・・よかったのかしら?と頭を・・・・・・・・疲れます。
Commented by kancyan7 at 2008-02-06 16:00
nonohanaさん、コメントありがとうございます。
中の一人がドイツ在住だったこともあって、お出ししたワインからワイン講釈も飛び出すやらの雑学談義とでも云いましょうか、話題は豊富であっという間に時間は過ぎていました。
nonohanaさんは地域活動で名声を上げていらっしゃるから、いろいろお気遣いがおありなのですね。”
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kancyan7 | 2008-01-24 22:55 | Comments(2)

ちょっぴり好奇心を持った主婦の雑記帳です。


by kancyan7